top of page
  • 執筆者の写真東京青山 ako's CONSULTATION ROOM

脳のタイプを知る!利き脳測定    ヒューマンセンサー 東京青山会場

更新日:2023年10月15日

~もって生まれた脳のタイプから自分の可能性を知り、アプローチを変える~


手に右利き・左利きなどの利き手があるように、脳にも「利き脳」があります。


ノーベル医学生理学賞を受賞した、カリフォルニア大学のロジャー・スペリー博士の

「分割脳理論」に基づき、日本の科学者と技術者の研究チームが開発した装置により、

大脳からの2万個のデータを指先から測定し、解析します。


これにより、客観的にあなたの「利き脳タイプ」が分かります。





ヒューマンセンサーでは測定によって、左脳・右脳・両脳タイプ なのかが分かります。


さらに集中力と思考の特性によって「利き脳タイプ」は13種類に分かれており、タイプごとに能力の活かし方が異なります。


それぞれのタイプの

・集中しやすい学習環境や学習法 

・モチベーションを上げる方法 

・コミュニケーションのコツ 

・集団の中での自分の役割    

・適性のある職業 など

様々な「あなたらしい生き方のヒント」を得ることができます。


また、家族であっても一人一人利き脳は違います。


・お子さんのことが理解できない、進路をどうしたらいいか悩んでいる方

・家族・友人との関り方に悩んでいる方

・自分の適性・適職が分からずに悩んでいる方

ご自分のタイプや家族のタイプを知ることで、

​褒め方のコツや、

どう行動したらいいかが分かります。

・家族間の理解が深まった

・子供の進路を自信をもって応援できるようになった

・自分らしく生きることができるようになった

・適職が見つかり、快適に仕事ができるようになった  などなど、

お悦びの声をたくさんいただいています。


詳しくは、ヒューマンセンサー公式サイトhttps://humansensor.jp/をご覧ください。


ako's CONSULTATION ROOMでは、

ヒューマンセンサー 利き脳コンシェルジェ 上原晶子による 

個人測定会を開催しています。



<即日解析コース>

※完全予約制。2名様以上で開催決定します。

その場で結果と結果説明を聞くことができます。

開催日時:吉祥寺本部の開催日と同日(お問い合わせください)

測定時間:本部の解析時間によって開始時間は変動しますが所要時間は約2時間です

     説明&測定 1時間程度

     結果説明会 1時間程度

     

<後日解析コース>

※完全予約制。1名様でも開催します。


開催日時:ご希望に合わせます。お問い合わせください

測定時間:簡単なご説明と測定のみです。所要時間は1時間以内です。

結果について:1週間程度でお手元に結果を郵送します。ご希望日時で、オンラインにて結果内容の詳しいご案内(1時間程度)をいたします。

<各コース共通>

測定料金:1名様につき ¥18,000(税込 2023年10月より)当日現金にてお支払いください。

測定会場:青山一丁目駅から5分の会議室(詳細はお申し込みの方にご案内いたします)

     

4名様以上のグループでご希望の場合は近隣への出張も承ります。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

ako's CONSULTATION ROOM HP: https://www.ako-uehara.com/




bottom of page